歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

あんたも こだわってんだよ

f:id:tamacafe:20210725105725j:plain

いばりくさってる人は嫌い

権威だの肩書きだのに振り回されたくない

常日頃からそう思っていた

 

「あなたのそう言う気持ちはホントだと思うよ。

でも、あなたは人の紹介をする時、

日本一になっただの、

こういう資格を持ってるだの、

たいてい肩書きから入るじゃない。

 

その世界の人から見れば偉いのかもしれないけど、

そんなの関係ない人にはどうでもいい事なのよ。

大事なのはその人が楽しんだり、

満足してやっているかじゃない?

あなた自身がこだわってるから出てくるのよ。

そして、自分には何もない、

という気持ちがあなたを落ち込ませているのよ」

 

キッツ~イ!  友の一撃だった。

うそ! この私が? まさか!

なんとか反論したいとジタバタしたが

手にしたお菓子が決定的だった

 

「ほら、今だって、金賞受賞で選んだでしょ」