歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

生き様と姿勢

f:id:tamacafe:20210726175430j:plain

 

筋が通ると 姿勢もよくなる

 

開き直ると リラックスする

 

 

 

 

公園のベンチに腰掛けて 

人々を観るのが 好きです。

 

いつでも 傘を持って 

ウオーキングしてくる人がいます。

または 飲み物を 

片手に持って 歩いている人も。

 

そうすると 持ってる方へ 身体が傾いて

歩けば歩くほど 

身体のバランスが崩れていってしまう 

 

せっかくの健康ウオーキングが 

もったいないなぁと思います。

 

わたしは どうしても必要な時 

エストポーチにするか

リュックサックに入れるようにしています。

 

あれあれ 

首からラジオをぶら下げている人もいますよ。

しかも 大音響で演歌を流しながら歩いています。

首 痛くなんないのかな?

 

胸張って タッタカタッタ 駆け抜けていく人

そうかと思えば 

足を引きずるようにして トボトボ歩く人

 

姿勢や所作に現れる その人の人生を 

観察推理してみるのは楽しいです。