歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

効果的な起き方

f:id:tamacafe:20210821074311j:plain

ヤスシは朝が弱い。 

いつも母親に起こしてもらっているが、

なんとか自力で早起きをしたいものだと願っていた。

 

通っている教会の牧師に相談すると、

若い人の矯正訓練で行っている方法を教えてくれた。

「とにかく、目覚ましが鳴ったら、

ガバッと体を起こすんです! 

そして、すぐに布団をたたむ! それだけです」

 

肝心なのは、

「どうしよっかな~。 もう少し眠たいな~」

などと考える余地を持たず、

瞬時に行動することらしい。

 

「ありがとうございます。 

さっそく明日の朝から始めます」

 

牧師に礼を言ったその晩、ヤスシは

「よし! ぜったい自分で起きるぞ!」

と決意して床についた。

 

ジリリリリリ・・・・・ジリリリリリ・・・・・

ジリリリリリ・・・・・バチャ!

 

台所にいた スミは、

目覚ましがようやっと止められたので安堵した。

「一人で起きられたかな?」

 

一方、目覚ましをぶっ叩いたヤスシは、

牧師に言われた通りに ガバッと身を起こした。

布団をたたんだ。 すぐに行動した――

部屋の外へ――ガラガラガラ ドッシーン!!!

 

「ヤ、ヤスシ! 大丈夫?!」

階段を落っこちたヤスシを 

助け起こそうとしたスミは、あきれかえった。

 

そこには、枕を抱いて 

気持ち良さそうに横たわる ヤスシがいた。

 

 

 

おちゃらか おちゃらか おちゃらかほい

おちゃらか ま~だ寝とんのかい! の・ほい!