歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

魂の本

こういう本は すんなり読めない

 

言葉を 食べてしまう

 

ハートの栄養になる

 

満たされて しばし やすらう

 

それから また 一行

 

 

これまで どれだけ本に費やしたことでしょう。

ひょっとすると 家一軒建ったかもしれません。

一時期は 

完全に処分してしまったりもしたのですが 

また いつのまにか 降り積もってしまっています。

 

100均の物を購入するのにも 

物凄く 悩んだりするのに 

本だと 一冊2万円するものでも

(やっと見つけたOSHOの「老子」) 

買ってしまったりするのです。

 

わたしの友だちにも同じようなのがいて 

小学校の頃の小遣いを 

皆 本に充ててしまうので 

お母さんが 書店に出向いて

「この子にもう本を売らないでください」

と お願いされたそうです。

 

もういい加減に 落ち着かないといけませんねぇ。

わたし。